Volkswagen Brand History 1937-2020Volkswagen Brand History 1937-2020
いつも
ちょっと先を行く
フォルクスワーゲン
00s00s
2000年代に入り、ガソリン直噴エンジンに過給機を組み合わせたTSI®エンジンや、ツインクラッチ式のオートマチックトランスミッションなど、ダウンサイジングと高性能化を両立した新技術を発表。トゥアレグなど新たなモデルに続々と導入していきました。
今では多くのメーカーで標準となっている技術をフォルクスワーゲンはいち早く実用化していったのです。
2002年、ゴルフは販売台数で2151万台を突破。ビートルの記録を塗り替えます。これはゴルフがフォルクスワーゲンの原点であるピープルズカーの象徴として、すべての人々が使いやすいクルマを追求し続けてきた結果と言えるでしょう。
フォルクスワーゲン
グループジャパンのあゆみ
  • 2004
    • 5世代目の「Golf」と「Golf Touran」が「インポート・カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞
  • 2005
    • フォルクスワーゲン ブランド単独累計輸入100万台達成
  • 2009
    • 6世代目の「Golf」が「インポート・カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞
進化を続ける
DNA